IT用語集

サマリー(Summary)って何?

はじめに

ビジネスでもITの世界でもよく使われる「サマリー」という単語。
主な概念を捉えれば、一生忘れないくらい簡単な単語です。
では早速みていきましょー!!✨

用語説明〜最速で理解したい人のためのIT用語集より抜粋〜

サマリー(Summary)・・・大規模データを集計してまとめたもの。

サマリーの意味と使われ方

サマリーとは、ザックリいうと「データをまとめたもの」です。
ITの世界では「データを集約する」という意味で使われ、ビジネスの世界では「要約」という意味で使われることが多いです。
(例)テーブルサマリー
=テーブルがまとめられたもの。
(例)その資料サマって、後で内容教えて
=その資料要約して、後で内容教えて。
(例)エクセルでその店舗の売上サマリー出してて
=エクセルでその店舗の売上合計計算してて

おわりに

いかがでしたでしょうか。
サマリーは「情報をまとめたもの」のことで、様々なシーンで利用できる汎用性の高い単語です。
この記事を通して「サマリー」に関する理解を深めていただければ幸いです。
最後まで目を通していただきありがとうございました🙇‍♂️

参考元

.https://career-rules.com/summary

ピックアップ記事

  1. 最速で理解したい人のためのIT用語集

関連記事

  1. IT用語集

    シームレス(Seamless)って何?

    はじめにシームレスはIT業界だけでなく、日常会話でも非常によく使われ…

  2. IT用語集

    ユーザビリティ(Usability)って何?

    はじめにユーザービリティーとは「Use + able = 使う + …

  3. IT用語集

    アプライアンス(Appliance)って何?

    はじめにアプライアンスという言葉を耳にしたことはありますか?家電量…

  4. IT用語集

    カスタマージャーニー(Customer Journey)って何?

    はじめにカスタマージャーニー = カスタマー(顧客)+ ジャーニー(…

  5. IT用語集

    KPI、KGIって何?

    はじめに「KPI」「KGI」はPDCAと並んで用いられることが多いビ…

  6. IT用語集

    【完全版】Tableau(タブロー)って何?

    【目次】・はじめに・Tableau(タブロー)とは・具体例〜Ex…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. GASを利用してWebスクレイピングをやってみよう②
  2. GASを利用してWebスクレイピングをやってみよう
  3. Adobe Analyticsを知る。
  4. Cookieを数える -アメリカ、イギリス、オーストラリアの…
  5. Google App Scriptを特定のタイミングで自動で…
  1. Google BigQuery

    GCP: 今月のGCP課金額をslackに自動的に書き込む
  2. Adobe Analytics

    Adobe Analytics 原理①
  3. Google BigQuery

    Big QueryでWindow関数を用いて、累積和を計算する
  4. IT用語集

    エンタープライズサーチ(Enterprise Search)って何?
  5. Adobe Experience Cloud

    Adobe Summit 2020レポート: The Customer Expe…
PAGE TOP