Mouseflow

Mouseflowの新機能:サイト単位でレコーディング数の制限が可能に!

Mouseflowの設定に新しい機能が追加され、設定画面からサイトごとにレコーディング数を制限できるようになりました!
1つのアカウント内で複数のサイトを計測している場合、どれか1つのサイトだけアクセス数が多く、そのサイトだけでクレジットを大量に消費してしまう…なんてこともありますよね。
そんなときは、設定画面から該当サイトで消費するクレジット数を制限し、バランスよくすべてのサイトが計測できるようにしましょう。

設定方法はとても簡単です。

まず、マイサイトの一覧からレコーディング数を制限したいサイトを選択し、設定画面を開きます。
「Settings(設定)」内の「MAX RECORDINGS PER MONTH」にこのサイトで使用するクレジット数を入力し、右下の「SAVE」をクリックすれば完了です。
(mouseflowは”クレジット”という独自の計測単位を使用しています。1クレジット=5PV、または5PV以内の1セッションで計算されるため、1訪問あたりの平均PV数が5ページ未満である場合はクレジット数とレコーディング数がほぼイコールになります。)
ここでレコーディング数に制限をかけると、ダッシュボード上に「Recording(450 of 500)」のように、残りのクレジット数が表示されるようになります。
そして消費したクレジット数が設定した制限数に到達すると、自動的に計測は停止します。

複数のサイトを管理し、サイトごとのレコーディング数の差にお悩みでしたら、是非この機能を使ってみてください!

ピックアップ記事

  1. 最速で理解したい人のためのIT用語集

関連記事

  1. Mouseflow

    ページ分析ツールの強み

    今回は、ページ分析ツールならではの強みを、ケーススタディを通じてご紹介…

  2. Mouseflow

    Mouseflow:レコーディングを確認する前に

    こんにちは。エクスチュアの加納です。これから、Mouseflow …

  3. タグを設定

    Mouseflow

    AdverTimes Days 2017に出展いたしました

    エクスチュアは、4/26、27に東京国際フォーラムにて開催されました「…

  4. Mouseflow

    訪問者の不満を見つける

    サイト上で訪問者が持った感情が分かったら良いと思いませんか?もし、…

  5. Mouseflow

    Mouseflowで問題解決① -事例ベースで機能紹介-

    Mouseflowで問題解決 -エクスチュアのツール紹介-webサイト…

  6. Adobe Analytics

    【超わかる】WEB解析の全貌

    はじめにこんにちは!インターン生の與那覇(ヨナハ)です今回は時代の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 【GA4/GTM】dataLayerを使ってカスタムイベント…
  2. KARTE を使ってサイト外でも接客を
  3. 【GA4/GTM】dataLayerを活用しよう
  4. ジャーニーマップをデジタルマーケティングの視点で
  5. ChatGPT ProからClaude3 Proへ移行した話…
  1. Tableau

    Tableauの便利な機能
  2. ブログ

    夏休みのまとめ
  3. Google Tag Manager

    同一サイトにGTMを複数導入する危険性について
  4. Adobe Analytics

    Adobe AEP SDKでReactNativeアプリを計測する (Andro…
  5. Tableau

    Tableauのテスト自動化を実現する Wiiisdom Ops for Tab…
PAGE TOP