IT用語集

ドキュメント(Document)って何?

はじめに

ドキュメントって何だろう、周りでこの言葉を使う人が増えたなぁ。。
TVのドキュメンタリー番組(=実録番組)とは違うのかなぁ。
正確には同じ意味なのですが、ITの世界では少し異なる意味として使われます。
とても簡単な言葉なので、サクッと説明しちゃいますね!早速みて行きましょー!✨

用語説明〜最速で理解したい人のためのIT用語集から抜粋〜

ドキュメント(Document)・・・文字や図表、写真などを組み合わせて作成されたデータやファイル。

ドキュメントの意味と具体例

<意味>
・文字や図を含むファイル
・システムの使い方を解説した資料や文章
<具体例>
・このPCにあったドキュメントをすべて削除しました。
・今日中にこの大量のドキュメントを整理してください。

おわりに

いかがでしたでしたか。
ドキュメントという言葉が出てきたら「何か文章やファイルのことを言ってるんだな〜」という理解でOKです。
最後まで目を通して頂きありがとうございました🙇‍♂️

参照元

.https://meaning.jp/posts/1115
.https://kotobank.jp/word/document-1689428

ピックアップ記事

  1. 最速で理解したい人のためのIT用語集

関連記事

  1. IT用語集

    【完全版】Tableau(タブロー)って何?

    【目次】・はじめに・Tableau(タブロー)とは・具体例〜Ex…

  2. IT用語集

    セッション(Session)って何?

    はじめにセッションとは「人が集まって作業を始め終了するまでの一連の区…

  3. IT用語集

    テーブル(Table)・カラム(Column)・ロー(Row)・フィールド(Field)って何?

    はじめにテーブルとカラムってデータ系の業界だと、毎日のように聞く言葉…

  4. IT用語集

    キャッシュ(Cache)って何?

    はじめに今回紹介するキャッシュ(Cache)は、現金という意味の英単…

  5. IT用語集

    インターフェイス(Interface)って何?

    はじめにインターフェイスは「接点, 境界面」など異なる2つのものをつ…

  6. IT用語集

    シームレス(Seamless)って何?

    はじめにシームレスはIT業界だけでなく、日常会話でも非常によく使われ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. KARTE を使ってサイト外でも接客を
  2. 【GA4/GTM】dataLayerを活用しよう
  3. ジャーニーマップをデジタルマーケティングの視点で
  4. ChatGPT ProからClaude3 Proへ移行した話…
  5. その分析、やり方あってる?記述統計と推測統計の違い
  1. ブログ

    「Power BI」を使ってみよう!
  2. Office365

    エクセルで「テーブル」を使うメリット① 「BIツールで使いやすい」
  3. ブログ

    大学3年生、マーケティングオートメーションを学ぶ
  4. ブログ

    ダッシュボードに使うべき10のグラフ①
  5. DBエンジニアが学ぶSnowflake

    【DBエンジニアが学ぶSnowflake】①Snowflakeを語りたい!
PAGE TOP