KARTE

KARTE 成果の出るアイデアを考える_ツールを活用できていないと感じたら

エクスチュアの林です。

今回はKARTEを活用していらっしゃる企業様のざっくり傾向と対策について書いていきます。

私自身、多くの企業様の管理画面や活用状況を見てまいりました。
その中で活用ができている企業様とできていない企業様で一定の傾向があるように
思えましたので記事にしてみました。

KARTEについて当初想定した成果を出せていない方に向けた、
軽い読み物だと思ってご覧いただければと思います。

活用できていない企業様はとにかくPDCAを回すことがゴールになっている印象を受けます。

ゴールはPDCAを回すことではなかったはずです。

では、活用できている企業様はどういった活用をしているのでしょうか?

ビジネス上オンライン上で追いかける指標をKPIツリーで整理

ここまでで作った3つの資料から、具体的なユーサー行動や施策挙動更には計測内容に至るまで具体を追求します。


施策をなんとなく考えるよりも、ビジネス要件やユーザー行動や顧客ステージを考慮した内容となるため成果を生み出しやすくなっています。


【余談】
コンサルを入れる企業様にも、成功と失敗があるように思えますのでざっくり付き合い方の概要を書いてみました。

コンサル会社も合う合わないがありますので、必ずしも弊社である必要はないと思いますが、
上記についてはどのコンサル会社とお付き合いする上で必要なことのように感じられます。


内容としては以上になります。

個人的主観を含む内容になっております。
この内容についてはさまざまなご意見があるかと思いますので、ぜひお問合せいただければと思います!!


エクスチュアはKARTEの使用したでジタルマーケティングを総合的に支援いたします。

ピックアップ記事

  1. 最速で理解したい人のためのIT用語集

関連記事

  1. KARTE

    KARTE:指定期間の来訪が再訪問の場合にスコアリングする

    こんにちは。エクスチュア勝股です。KARTEでスコアリングをす…

  2. 未分類

    databricksのnotebookを使ってみよう その2

    こんにちは。エクスチュアの松村です。…

  3. KARTE

    CXツール「KARTE」ってどんなツール?主な機能や魅力をざっくり紹介!

    こんにちは!エクスチュアインターン生の上園…

  4. KARTE

    KARTE:簡単!アンケートの設定、アンケート結果に併せた接客配信

    こんにちは。エクスチュア勝股です。満足度が高いお客様にはより満…

  5. Data Clean Room

    PostgreSQLによるデータクリーンルームの可能性について

    こんにちは、喜田です。本投稿は PostgreSQL Adv…

  6. KARTE

    KARTE:最低限!KARTEの運用管理のためにやっておくこと!

    こんにちは。エクスチュア勝股です。KARTEの運用を行っていく…

最近の記事

  1. 【GA4/GTM】dataLayerを使ってカスタムイベント…
  2. KARTE を使ってサイト外でも接客を
  3. 【GA4/GTM】dataLayerを活用しよう
  4. ジャーニーマップをデジタルマーケティングの視点で
  5. ChatGPT ProからClaude3 Proへ移行した話…
  1. Mouseflow

    【Tips】mouseflowで特定の流入経路からサイトを訪問した場合のみ計測さ…
  2. ChatGPT

    LangChainって何?: 次世代AIアプリケーション構築 その1
  3. Google Tag Manager

    GTMのプレビューモードを共有したい
  4. Adobe Analytics

    AdobeAnalytics Datafeed: BigQueryのSIGN関数…
  5. ObservePoint

    Webサイトのプライバシー保護対応を確認するための9つのポイント
PAGE TOP