Tableau

Tableau Tips〜Onlineで利用可能なフォント〜

はじめに

Tableau Server/Onlineで利用可能なフォントに制限があることを知っていましたか?
おそらくこの記事に行き着いたあなたは「パブリッシュしたワークブックのレイアウトが崩れた」なんてことで悩んでいることでしょう。
この悩みは「正しいフォントに修正する」ことで解決することができます。
早速見ていきましょー!!✨

Tableau Server/Onlineで利用可能なフォント

バージョンは2020/2/4で最新のものを使用しています。
こちらが現時点での推奨フォントです⬇︎⬇︎

・Arial
・Courier New
・Georgia
・Tableau Bold
・Tableau Book
・Tableau Light
・Tableau Medium
・Tableau Regular
・Tableau Semibold
・Times New Roman
・Trebuchets MS
・Verdana

おわりに

ダッシュボードでいくらカッコ良いフォントを使っても正しく反映されなければ意味がないですよね。。
今回は備忘録のような記事になってしまいましたが、最後まで目を通していただきありがとうございました🙇‍♂️

ピックアップ記事

  1. 最速で理解したい人のためのIT用語集

関連記事

  1. Tableau

    Tableau-折れ線グラフ

    こんにちは!インターン生の市川です。今回は、私の主観なのですが、でき…

  2. Tableau

    Tableauのテスト自動化を実現する Wiiisdom Ops for Tableau

    こんにちは、エクスチュアの松村です。エンタープライズ系でTab…

  3. Tableau

    Tableau : IF文の「集計」「非集計」の混在を解決

    こんにちは、エクスチュア渡部です。これから定期的にTableauやGo…

  4. Tableau

    【手順解説】MacでRedshiftに接続できない時の原因と対処法【Tableau経由】

    はじめに今回は、私(ヨナハ)が実際に業務でトラブったことをシェアした…

  5. Tableau

    Tableauのモデリング関数を理解する

    モデリング関数とはモデリング関数とはDesktop 2020.3でリ…

  6. Tableau

    Tableauの「WEB編集」機能について理解する

    はじめにTableau Server/Onlineのみで利用可能な「…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 【GA4/GTM】dataLayerを使ってカスタムイベント…
  2. KARTE を使ってサイト外でも接客を
  3. 【GA4/GTM】dataLayerを活用しよう
  4. ジャーニーマップをデジタルマーケティングの視点で
  5. ChatGPT ProからClaude3 Proへ移行した話…
  1. ObservePoint

    実はSEO以上の効果がある!?Webサイトの「監査」とは?
  2. Adobe Analytics

    Adobe Analytics 指標について
  3. Google Tag Manager

    GTMの検証でプレビューのSummaryを上手く使う
  4. IT用語集

    DWH(Data Warehouse)、データマート(Data Mart)って何…
  5. ブログ

    東南アジアのデジタルマーケティング
PAGE TOP