Mouseflow

Mouseflowの新機能:サイト単位でレコーディング数の制限が可能に!

Mouseflowの設定に新しい機能が追加され、設定画面からサイトごとにレコーディング数を制限できるようになりました!
1つのアカウント内で複数のサイトを計測している場合、どれか1つのサイトだけアクセス数が多く、そのサイトだけでクレジットを大量に消費してしまう…なんてこともありますよね。
そんなときは、設定画面から該当サイトで消費するクレジット数を制限し、バランスよくすべてのサイトが計測できるようにしましょう。

設定方法はとても簡単です。

まず、マイサイトの一覧からレコーディング数を制限したいサイトを選択し、設定画面を開きます。
「Settings(設定)」内の「MAX RECORDINGS PER MONTH」にこのサイトで使用するクレジット数を入力し、右下の「SAVE」をクリックすれば完了です。
(mouseflowは”クレジット”という独自の計測単位を使用しています。1クレジット=5PV、または5PV以内の1セッションで計算されるため、1訪問あたりの平均PV数が5ページ未満である場合はクレジット数とレコーディング数がほぼイコールになります。)
ここでレコーディング数に制限をかけると、ダッシュボード上に「Recording(450 of 500)」のように、残りのクレジット数が表示されるようになります。
そして消費したクレジット数が設定した制限数に到達すると、自動的に計測は停止します。

複数のサイトを管理し、サイトごとのレコーディング数の差にお悩みでしたら、是非この機能を使ってみてください!

ピックアップ記事

  1. 最速で理解したい人のためのIT用語集

関連記事

  1. Mouseflow

    分析対象を絞り込むフィルター機能

    前回はセッション・リプレイについてご説明しました。 セッション・リプレ…

  2. Mouseflow

    訪問者の不満を見つける

    サイト上で訪問者が持った感情が分かったら良いと思いませんか?もし、…

  3. Mouseflow

    Mouseflow新機能その1 -レコーディングへのコメント機能

    Mouseflowに新機能が追加されました!レコーディングの任意の…

  4. Mouseflow

    Mouseflow:検索の仕様

    こんにちは。エクスチュアの加納です。今回は、Mouseflow…

  5. Mouseflow

    Web解析ツールだけでは足りない!

    最近では、Google AnalyticsやAdobe Analyti…

  6. Mouseflow

    【Tips】mouseflowで特定の流入経路からサイトを訪問した場合のみ計測させる方法

    みなさん、こんにちは。エクスチュアの鈴木です。今回は、mousefl…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 【GA4/GTM】dataLayerを使ってカスタムイベント…
  2. 【GA4/GTM】dataLayerを活用しよう
  3. ジャーニーマップをデジタルマーケティングの視点で
  4. ChatGPT ProからClaude3 Proへ移行した話…
  5. その分析、やり方あってる?記述統計と推測統計の違い
  1. KARTE

    KARTE:簡単!アンケートの設定、アンケート結果に併せた接客配信
  2. Adobe Analytics

    Adobe AnalyticsのDatafeedをBigQueryのColumn…
  3. Data Clean Room

    忘年会シーズンに「DCRごっこ」のご提案
  4. Google Analytics

    Google Analytics: ユニバーサルアナリティクスの拡張Eコマース用…
  5. Qualtrics

    イベントレポート Qualtrics XM on tour TOKYO 2022…
PAGE TOP