海外カンファレンス

Adobe Summit 2018 参加レポート(M)

Adobe Summit 2018 に参加してきました!
初の海外カンファレンス参加で、非常にわくわくする経験をさせていただきました。
今回は、サミットを振り返り、個人的に刺激を受けた内容を書いていこうと思います。
(※私の解釈が多分に入っています。)
 

世界を動かすデジタル体験を

 
初日のOpening Keynoteには圧倒されました。
視界いっぱいに広がる大きなモニターで流れるオープニングムービーに心が掴まれ、さすがクリエイティブに強いアドビだなと感じました。
 
講演では、Adobe社のミッションにあるように、非常にExperienceが強調された内容でした。
現代の人々が何を消費しているのか、と考えた時に、それはExperienceであるとAdobeは答えます。
単に製品そのものの価値を高めるだけではだめで、製品を通して得られるExperienceが消費者を惹きつけることをお話されていました。
そして、私達は変化の仕掛け人として、Experience Makerになろうと、呼びかけました。
 
 
 
 
 
 
 
 

ピックアップ記事

  1. 最速で理解したい人のためのIT用語集

関連記事

  1. 海外カンファレンス

    Adobe Summit 2018 レポート(1):AIとヒトで最高の経験を!

    エクスチュア総合研究所をご覧の皆様こんにちは、インターン生の畝川(せ…

  2. 海外カンファレンス

    Adobe Summit 2018 レポート(2):経験の創造者たち

    エクスチュア総合研究所をご覧の皆様こんにちは、インターン生の畝川(せ…

  3. 海外カンファレンス

    Tableauカンファレンスレポート

    こんにちは、インターン生の柳沼です!秋晴れといった天気が続いています…

  4. 海外カンファレンス

    Adobe Summit 1日目

    こんにちは!インターン生の山本です。3月22~24日にかけてラスベガ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. Mouseflowのセッションリプレイのしくみ
  2. LangChainって何?: 次世代AIアプリケーション構築…
  3. 1st Party Cookieと3rd Party Coo…
  4. Amplitudeで何が分かる?
  5. SnowflakeのHybrid Tableのマニュアルを読…
  1. Tableau

    Tableau Tips〜INDEX関数〜
  2. Application Integration

    Google Cloud iPaaS 「Application Integrat…
  3. IT用語集

    キッティング(Kitting)って何?
  4. ObservePoint

    GPC (Global Privacy Control)とは?
  5. セッションリプレイ

    セッション・リプレイ
PAGE TOP