Mouseflow

Mouseflow新機能その1 -レコーディングへのコメント機能

Mouseflowに新機能が追加されました!

レコーディングの任意の位置にコメントを付けることができるようになりました。

レコーディングを再生していて気付いたことをコメントとして付加することにより、分析チームのメンバーと、バグや各セグメント別の特徴などを共有することができます。

レコーディングにコメントを付けるには、画面右上の三本線のメニューボタンをクリックし、メニューから「Add Comment」を選択します。すると、コメントの入力画面が表示されます。 コメント入力画面は、レコーディングの再生中にキーボードの「C」ボタンを押して開くことも可能です。

コメント入力画面を開くと、再生されていたレコーディングが一時停止されますので、コメントを入力しましょう。 コメントを付けると、画面上部のシークバー上に、青い吹き出しマークがプロットされます。これにより、コメントを後から確認するユーザは、コメントの付いている重要な箇所のみレコーディングを閲覧することが可能です。

もしコメントの削除や編集をしたい場合には、その吹き出しマークにカーソルを合わせ、ボタンで操作を選択してください。

更に、コメントが付けられたレコーディングは、フィルタ機能によって抽出することも可能です。

レコーディング一覧の画面から漏斗マークをクリックしてフィルタを開き、「TAGS」の「CHOOSE TAG」の欄に「COMMENT」と入力して「APPLY」をクリックすると、コメントの付いたレコーディングが表示されます。

この機能を使えば、チーム内で情報の共有をスムースに行うことができますし、自分の備忘録としてちょっと気がついたことをコメントとして残しておくことができますね。

今回はMouseflowの新機能である「レコーディングへのコメント機能」をご紹介しました。

この記事は、以下のMouseflow公式サイトの記事を翻訳、加筆修正したものです。

Unveiling a New Feature: Annotate Recordings

ピックアップ記事

  1. 最速で理解したい人のためのIT用語集

関連記事

  1. Mouseflow

    Web解析ツールだけでは足りない – その2

    前回はWeb解析ツールだけでは足りないというお話をしました。後半のこの…

  2. Mouseflow

    【Tips】mouseflowで特定の流入経路からサイトを訪問した場合のみ計測させる方法

    みなさん、こんにちは。エクスチュアの鈴木です。今回は、mousefl…

  3. Mouseflow

    訪問者の不満を見つける

    サイト上で訪問者が持った感情が分かったら良いと思いませんか?もし、…

  4. Mouseflow

    【新機能】カスタムダッシュボード:重要な指標すべてを一つの画面で

    みなさん、こんにちは。extureの鈴木です。今回は、新たに追加され…

  5. Mouseflow

    MouseflowにおけるITP対応について

    今回は、今年に入ってから何かと話題なSafariのITPがMousef…

  6. Mouseflow

    Mouseflowで問題解決① -事例ベースで機能紹介-

    Mouseflowで問題解決 -エクスチュアのツール紹介-webサイト…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 【GA4/GTM】dataLayerを使ってカスタムイベント…
  2. KARTE を使ってサイト外でも接客を
  3. 【GA4/GTM】dataLayerを活用しよう
  4. ジャーニーマップをデジタルマーケティングの視点で
  5. ChatGPT ProからClaude3 Proへ移行した話…
  1. Adobe Experience Cloud

    Adobe Summit 2020レポート: Building for a Co…
  2. マーケティング

    ジャーニーマップをデジタルマーケティングの視点で
  3. IT用語集

    ストレージ(Storage)って何?
  4. ブログ

    「Power BI」を用いたダッシュボードの作成!①
  5. Mouseflow

    【Tips】mouseflowで特定の流入経路からサイトを訪問した場合のみ計測さ…
PAGE TOP