セッションリプレイ

セッション・リプレイのレコーディングをローカルに保存する

これまでの記事では、Mouseflowを使った分析方法の例をご紹介してきました。

では、それらの方法から得た結果を基に資料作成やプレゼンをする際に、レコーディングの動画やヒートマップのキャプチャ画像を使用したくはありませんか? Mouseflowにはそのための機能も付いています。今回はレコーディングのダウンロード方法をご紹介します。

レコーディングのダウンロードは、以下の手順で可能です。

レコーディング一覧画面を表示します。対象のレコーディングにカーソルを合わせると、対象レコーディング欄の右にアイコンが三つ表示されます。その真ん中の三本線をクリックして表示されるメニューの上から5番目の「DOWNLOAD RECORDING」をクリックするとzipファイルがダウンロードできます。

また、ダウンロードしたいレコーディングの再生画面からもダウンロードは可能です。

画面右上の三本線のアイコンをクリックしてメニューを表示させ、上から五番目のDOWNLOAD RECORDING」をクリックするとzipファイルがダウンロードできます。

ダウンロードしたレコーディングを再生するには、zipファイルを展開して “index.html” ファイルをダブルクリックします。
※ レコーディングの再生に一番適しているのは Firefox で、他のブラウザではうまく再生できないことがあります。

これでMouseflowを使った分析だけでなく、資料作成やプレゼンも捗りますね。

以上、レコーディングのダウンロードについてご紹介しました。次回はヒートマップのキャプチャの撮り方をご紹介していきます。

高機能ヒートマップツール「Mouseflow」について気になることがありましたら、画面上部の「お問合せ」よりお気軽にお問合せください。

ピックアップ記事

  1. 最速で理解したい人のためのIT用語集

関連記事

  1. セッションリプレイ

    セッション・リプレイ

    今回はMouseflowのもう一つのメイン機能、セッション・リプレイを…

  2. Mouseflow

    Mouseflowで問題解決① -事例ベースで機能紹介-

    Mouseflowで問題解決 -エクスチュアのツール紹介-webサイト…

  3. Mouseflow

    Mouseflowのセッションリプレイのしくみ

    皆さんこんにちは。菅原です。今回は、ユーザー行動分析ツール Mous…

  4. セッションリプレイ

    【Tips】セッションリプレイについて

    Mouseflowの強力な機能の1つであるセッションリプレイについて、…

  5. セッションリプレイ

    セッション・リプレイの機能強化

    Mouseflowのセッション・リプレイがアップデートされました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 【GA4/GTM】dataLayerを使ってカスタムイベント…
  2. KARTE を使ってサイト外でも接客を
  3. 【GA4/GTM】dataLayerを活用しよう
  4. ジャーニーマップをデジタルマーケティングの視点で
  5. ChatGPT ProからClaude3 Proへ移行した話…
  1. Python

    わかりやすいPyTorch入門③(手書き数字認識と精度の向上)
  2. IT用語集

    検疫ネットワーク(Quarantine Network)って何?
  3. ブログ

    初めましてのご挨拶と、業務内容のご紹介
  4. Adobe Analytics

    AdobeAnalytics: スクロールで目標に到達したらカスタムリンク
  5. ChatGPT

    ChatGPTとVSCodeの連携方法とその使用例:開発効率を飛躍的にアップさせ…
PAGE TOP